top of page
検索
  • jckushiro

釧路JCの働きっぷり!

更新日:2020年9月2日


こんにちは!理事長の菊池です!


早いもので1月も残りわずかとなってまいりました!

そんなわけで今月の釧路JCの活躍っぷりをブログで紹介したいとおもいます!

1月は年度初めなので外向けの主催事業は少ないですが、まちにポジティブチェンジを巻き起こすべく、メンバーは様々奮闘しております!




まず1月の成人式!

釧路JCでは昨年度行った事業『くしろぐらし動画コンテスト』の受賞作品を釧路市の成人式会場で上映させていただきました!

帰省している若者も多い中、くしろで暮らす魅力を、若い人たちに動画を通して伝える絶好の機会になったと思います!





また同日、ボランティア連絡協議会(ボ連協)主催のカレンダー市のお手伝いをさせて頂きました!

カレンダー市とは、ご家庭で余ったカレンダーを集めて安く販売し、その売上の全額を学校図書費として寄付するという素晴らしい取り組みです!

釧路JCはボ連協の副会長を任せて頂いており、本年は若手のマンパワーを駆使して撤収作業の協力をさせていただきました!




さらに先日は、釧路市鳥取中学校にてキャリア教育の一環として行われた出前授業に、森崎委員長と髙橋副議長が講師として参加いたしました!

こちらは釧路市教育委員会と釧路JCの連携協定のもと行われたものです。中学1年生が対象でしたが、生徒の皆さんは一様に真剣に講演を聞いており、質疑応答の場面でも積極的に手を挙げる姿が印象的でした!





そのほかにも、釧路商工会議所をはじめ、さまざまな会議、会合に参加させていただきました。このように外部機関に参加し、自らの知見を広げ、また様々な形でまちづくりに携わらせて頂く、1月はまさにポジティブチェンジの機会の連続だったと言えましょう!



最後にタピって一枚!来月はどんなポジティブチェンジが待っているのか!?また来月も奮ってがんばりますぞ!!

閲覧数:114回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page