top of page
検索
  • Tamu

人は人で磨かれる。だから釧路JCはおもしろい!


2018年2月6日(火)18:30~20:30

市民活動センター わっと 第2会議室にて

オリエンテーションPart2が開催されました。

《JCI CREED唱和 未来の人財育成会議副議長 飯島さつき君》

《JCI MISSION 並びに VISION唱和

未来の人財育成会議議員 福士りゅうせい君》

《JC宣言文朗読 並びに 綱領唱和 未来の人財育成会議副議長 川村けんじ君》

この事業は、

新入会員の方に釧路青年会議所の会員に必要な知識を学び 且つビジネスパーソンとして成長して頂くために

会員に対して起承転結を付けて3分スピーチして頂く事で、

自分の考えを人に伝える能力を養って頂こうという事業です。

《理事長挨拶 2018年度理事長 金安まひと君》

=====================

前回Part1にて、

共通テーマ「自分自身の失敗から学んだこと」と

個別テーマを設定してこの日のためにスピーチ準備を進めて来ました。

《議長趣旨説明 未来の人財育成会議議長 渡部てつひろ君》

準備したとは言っても、

皆の前に立ってスピーチするという機会に、緊張は隠せません。

《2018年度新入会員 小向ひであき君》

《2018年度新入会員 伊東たいき君》

会議体からは、

『決められた時間の中で自身の考えや思いを聞き手に伝える』

LDアワーをメインに事業を開催させていただきました。

新入会員の皆さまに於かれましては事前練習の成果が

しっかりとあらわれた素晴らしいスピーチでした。

また、メンバーの皆さまより

新入会員に対して今後につながる貴重なアドバイスを

多くいただき誠にありがとうございました。

今後入会されるメンバーに対しても、

その都度個別にオリエンテーションを随時開催をさせて頂きます。

委員会へお邪魔することもあるかと思いますが、

正副委員長をはじめとメンバーの皆様、引続き会議体への

ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。と総括されて、

今後も新入会員の成長のために随時開催していきたいと、

意気込んでおられました。

“人は人で磨かれる”

まさにこれを体現する、釧路青年会議所の伝統を見ました。


閲覧数:34回0件のコメント
bottom of page