top of page
検索
  • Tamu

乳幼児子育て支援本を共同で寄贈しました!


平成30年1月29日(月)

蝦名大也釧路市長のもとを訪れて、子育て支援本を1,000部を寄贈させて頂きました。

この企画は、NPO法人まちづくり教育協働企画エトセトラ様と共同して、1975年当時の社団法人釧路青年会議所「教育問題特別委員会」が、18歳未満の子を持つ親に向けて作った本の改訂版を釧路市に寄贈して、乳幼児子育て世代の親に必要な心構えを指南する事で、悩める親御さんを支援したいとの思いによるものです。

この日は、同法人理事である、市立湖畔小学校教諭山本真吾先生と共に市長を訪れて1,000部を寄贈。今後は、母子手帳と共に交付される予定となっております。同法人の皆様を始め関係各位の永年の思いが結実した事に、喜ばしい日となりました。

《平成30年1月30日(火)釧路新聞朝刊より抜粋》


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page