top of page

くしろ霧フェスティバルで得た物

第34回くしろ霧フェスティバルが今年も開催された。

まちづくりを標榜して運動を行う僕ら釧路JCにとって

数少ない、市民に向けた活動となっている。

(これまで霧フェス創成期から支えてくれた馬場さん)

(どうぞ安らかにお眠りください・・・

※写真は2018年第1回実行委員会)

僕らは釧路市民に喜んで欲しいと、

各部会がタッグを組み様々な手法を凝らして

3日間突っ走る。

3日間のために3月から準備を進める中で

頂いた協賛金を適正に執行する者、

市民を楽しませようと奮闘する者、

事故が起きないように安全に気を配る者、

来てくれたボランティアの方が

活動しやすいように配置を考えたり、

溢れかえるゴミを集めて処理する者

くしろ霧フェスティバルとは、

与えられた役割の中で

それぞれのまちに対する想いから創られた

集大成の事業とも言えるんだ。

だから、

無事に終わった後は

見ての通り・・・

大のおとなが、達成感で涙する。

こうやって人は人で磨かれて、成長する。

これが、釧路JCの魅力の一つなんじゃないかな。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page