top of page

北海道JCフォーラム2018

去る4月28日(土)札幌わくわくホリデーホールにて、北海道JCフォーラムが開催されました。

第一部・北海道インフラDesignフォーラム

ゲストは、ブギウギ専務でお馴染みの上杉周大氏、NPO法人コンカリーニョ副理事長橋本幸氏、紋別セントラルホテル常務取締役田中夕貴氏をお迎えして、交通インフラへの投資が促進するために、道路の役割、現状の課題、北海道の未来像から何をすべきかを議論していただきました。

第二部・北海道一受けたいインバウンド授業フォーラム

ゲストは、(株)北海道宝島旅行社代表取締役鈴木宏一郎氏、やまとごころ代表取締兼インバウンド戦略アドバイザー村山慶輔氏、ニセコ町役場商工観光主査ポール・ハガード氏、(株)ザッシブサッポロ代表取締役川村健治氏、司会を(株)FMとよひら放送専務取締役塚本薫氏をお迎えして、北海道に潜在する魅力から新たな価値を見出し、インバウンドのもたらす地方創生への意識醸成から、北海道の創造へ行動を起こすことにつなげることを目的としてスピーチ及びトークセッションをして頂きました。

一般の来場者もたくさんお越し頂き大盛況に終えることができました。

フォーラム終了後参加したメンバーで記念撮影

運営側で頑張ったメンバーの皆さんお疲れ様です。

そして、フォーラムの終わった後は・・・

実は・・・ただ飲んでいるだけじゃないのですよ!

出向して頑張ったメンバーのねぎらいの場なのです。そしてこのように出向しているメンバーは感想など、みずから所属する青年会議所に、経験したことをフィードバックしてメンバー間で共有する事でまちづくりへ活かす、とても大切な時間です。

最後は、一本締めで締めました。参加されたメンバーの皆様長い長い一日お疲れ様でした。

この後は・・・思いの溢れたメンバーが熱い気持ちを語らいに、日本3大繁華街の一つススキノの街へ消えて行くのでした・・・笑


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page